31歳 ワーキングホリデー in ウィニペグ

こんにちは。
今日は5月19日。
2日前からワーホリでウィニペグに来ております。
せっかくの海外での日々。
残しておきたくてブログを始めることにしました。
いつまで居れるのやら、そしていつまで続くのやら…
飽き性なので、突然更新しなくなっても「あぁ、あいつだもんな」くらいに思ってくれたら幸いです。

一応自分で確認する意味も含めて経歴さらり。
というほどスキル的なものは何もないけど、
行動力と度胸はあるつもりです。
ではでは

高校卒業後
語学系専門学校にいく。
その間に渡米3回。うち2回はホームステイと旅行で短期、残り1回はL A の某テーマパークでインターンシップを2ヶ月ほど。フードカートで色々売ってました。
そのあとアメリカに就職したくて、紹介待ちの間地元のリゾートホテルでアルバイトを半年くらいしたけど、その後アメリカ行きを断念し、急いで東京での仕事を探す。
上京したはいいが、仕事上手く行かず、半年で里帰り。
3年派遣で働いたあと
沖縄に1週間ほど滞在。
そこで出会った仲間と3ヶ月日本縦断。
ちょっと空いて岐阜で半年リゾートバイトした後、個人で施術系の仕事を始めるが夜のバイトの掛け持ちで寝不足続きで事故って休業。
復帰後はスーパーと個人で仕事を掛け持ち3年。
知り合いのカンボジアのボランティアに行きたくて、どちらもほぼ退職。
帰ってきてから再び派遣で働き、その後上京。
8ヶ月間だけ東京都民。
2日前からカナダ入り。

大体こんなです。
なんでカナダにワーホリに来たかというと、カンボジアで出会った仲間の影響が大きかったり、英語のスキルアップをもっとしたいとか、ワーホリ行ける最後のチャンスだしとか。今居るところは永住権が比較的取りやすいとこだったから選びました。
永住したら何するとか何も決めてないけど、トライはしてみたいと思ってます。
今まで沢山のことから逃げてきたから1回くらいは自分が想った世界に自分を立たせてあげたいと思ったから。
この歳で来た割に、準備不足、資金不足、重々承知してるつもり。相変わらずの計画性のなさも。
でも本当に家族や近くで支えてくれた大切な人や周りの人たちに助けてもらってここまでこれました。
本当に感謝です。
後悔のない日々を送りつつ、こちらウィニペグは、バンクーバーやトロントみたいにすごく情報が多いわけでもないので、これから行こうとしてる人の役にほんの少しでもいいので立てたらな~と思いつつ、日々のことを書いてこうと思います。