ちょいと

間開いてしまった(゚o゚;
5月末からマニトバスタート(移民の人用の職安みたいなところ?)のワークショップ受けてました。10日間午前か午後どっちかのクラスに入るんですが、永住権なくてもワーホリVISAがあればワークショップだけなら受けれます。内容は、仕事の探し方、レジュメ、カバーレター、アプリケーションの書き方、インタビューの練習とかです。行って良かったですけど、私には少しレベルが高かったです。
イミグラントセンターと若干内容被りそうですが、イミグラントセンターの方が、計3回のワークショップで、一回一回間が空いて、1日のワークショップが長い…朝から午後まで?でも、ワークショップか、個人で時間短めでマンツーマンで教えてもらう方か選ばせてくれるので、私みたいに他でワークショップをもう受けた人とか、ゆっくりじっくり説明してほしい人とかは、短めのマンツーマンの方がいい気がします。
また詳細書く余裕があったら書きますが、ひとまず仕事探しが本格化してきたので、仕事見つかるまでブログお休みします。
今月中に見つからないと本当にやばいので、仕事見つかったら、どうやって探したかとか書きたいと思います。
ひとまず、
脱プー太郎!!