弾丸トリップその2

2日目その後

ホテルに戻って、翌朝の空港までどうやって行くか調べました
タクシーは出来るだけ使いたくないし、バスは調べると出てくるけど、本当にこんな早くから動いてるんだろうかと心配だったり…
飛行機はデルタ航空で、24時間前にアーリーチェックインのメールが届いたので、ここでチェックインしておけば、少しは長く寝れてバスも遅いので行けるんじゃないかと思い、ネットからのチェックインを試みたけど、何回やってもまた同じ画面…
痺れを切らし問い合せてみると、残念ながら私の便はアーリーチェックイン出来ないと… えーーじゃあなんでメール送ってきたのー😱
と思ったけど仕方ないので、早朝4時のバスに乗ることに
寝坊が怖いので電気つけたまま寝ました

3日目
真っ暗い中ホテルを出発
バス停までは歩いて20分くらい
着くまで本当にバスが動いてるのか心配だったけど、バス停に着いたら早い時間にも関わらず待ってる人が何人も居ました
よくよく考えたらトロントなんだから当たり前か…

トロントなめてました 😃

1時間くらいバスに揺られて空港到着
ターミナルを移動するのに空港内の電車を使いました
セキュリティチェックが終わるとその次はアメリカ入国審査
ESTA申請済みの人と、してない人で列が分かれたんですが、普通72時間前までに申請しないといけないことになってるのに、ここで分かれるってことは申請し忘れても空港で出来るってこと??って思いました
実際のところどうなんでしょ
それに1回申請したら2年間有効だから、今回はする必要なかったんですが、それも忘れてまた申請… あーもったいない😭

入国審査前に、機械で簡単な質問に答えてそのまま列に並んで待ってると、なんと、私の後ろに並んでる家族、フライト時間まであと5分なのが発覚(笑)

なのに焦ってるわけでもなく、先に通してくれって自らお願いするわけでもなく、係員の人がたまたま時間を聞いてくれて先に通してくれたものの、果たしてあの家族は間に合ったのだろうか…

そしていつもはシリアスな雰囲気の入国審査のはずが、クリーブランドにNBAを観に行くと答えると、なんでわざわざクリーブランドなのかと笑われ始め、同僚の審査官の人にも話され、挙句クリーブランドは何にもないからシカゴ行きなよと言われる始末

いや、もうフライト取ったしゲームのチケットも買ってあるよ~

こんな弾丸でしかもNBAのためだけに行くなんて普通有り得ないのもわかるけれども…😅

でも、問題なくクリア~✨

トロントから直行便あるのに安い便だからアトランタで乗り継ぎ

そしてついにクリーブランド到着🙌

電車とバスを乗り継いでアリーナに向かいます

↑は駅です

アリーナまでの道中こうゆう外壁の建物が多かったです

そしてそして…

きたーーー😍😍

もっと近寄る

どどーん

クリーブランド キャバリアーズの本拠地

Quicken Loans Arena

グッズのショップがもう開いてたので、ユニフォームを買いに行きます

もうこの時点で嬉しすぎてムフムフです

お面…(笑)

下段真ん中が私の好きなドウェイン ウェイド選手です

笑顔が輝いてます

階段の壁絵

チームを移籍したばかりでこの色しかなかったので、このユニフォームを買いました

試合開始2時間前から開場なので、それまで近くのスタバでケータイ充電しながら待機

そろそろ時間なのでアリーナに行くと、時間になってもまだ開かない

からの、カバンがデカすぎて警備員さんに止められる

車もないし、このまま空港に行くからと説明しても、ダメの一点張り

近くのショッピングモールにロッカーあるからそこに荷物預けてきてと言われて、探しても従業員の人に聞いてもどこにもない

早めに行ったらシュート練習してる選手からサインが貰えるかも?とネットで見て期待してたので、気持ちは焦るばかりでもう半泣き😢

最終的にセキュリティゲートにいた警備員のちょっと偉いっぽい人が、近くのホテルで荷物預かってくれるよって教えてくれて、そのホテルすら道に迷ったけどなんとか荷物を預けられて、1時間前には入場出来ました

(でも1つ$10で荷物2つだったから$20  高っっ

たまたま$40だけUSドルをおろしてたのでなんとかなりました)

この時点で無駄に汗だくです

水が飲みたいのとトイレに行きたいのと早く中に入りたいのとでワタワタしすぎて男子トイレに間違って入ったのはいい思い出です

ちょっと落ち着いて中に入ると全然まだガラガラで、何人か練習してる選手はいたけど、全部の選手が練習するわけではないみたいで、写真とサインをもらうのに結構人が集まってたけど、早々に解散させられました

まぁ現実そんなもんか…

長過ぎなので、次回にまた続きます