NBA ALL STARS GAME⭐

こんにちは☀️

3月も残すところあとわずか。

体感温度-50℃を叩き出した今シーズンのウィニペグにもやっと春がやってきました!

雪解けでそこら中の歩道が水溜まりだらけで歩きづらいです😂

でも段々服装も薄着になって、日射しも暖かくなってきて本当に嬉しい😭✨

 

今日は先月アメリカはシャーロットまでNBA All Stars Gameを観に行ってきたので、それについて書こうと思います。

なぜ行ってきたのかというと、今回も得意の(?)何かにこじつけてNBAを観に行っちゃおう作戦を決行しました(笑)

前回お伝えしましたが、1月の末にパスポートリクエストのメールが届きまして、その日のうちに証明写真を撮って、パスポートのコピーと、添付されてきた書類を記入して送りました。

そしたらたった1週間でCoPRが届き、ボーダーまで行ってまた国境を超えるか、市内のオフィスでアポイントメントを取って、ランディングのプロセスをしないといけないことになりました。

せっかくのランディング、オフィスはアポイントメントの日程が指定されてしまうし、ボーダーに行くにも車がない・・・

そして私の脳内は「All Stars Gameをアメリカまで観に行ってランディングすればいいじゃん!🤩」となったわけです(なぜ?😂)

直前すぎて大出費だし、実は4月のトロントでの試合にもう行くことになっていたし、どうしようかモヤモヤしていたのですが、最後は友達が背中を押してくれて行くことを決意しました!

だってこのタイミングでCoPRが届いてくれたし、直前に大好きなDwyane Wade選手の特別枠での出場が決定して、彼がAll Stars Gameに出れるのは、引退する今年が最後だし、なんなら当日は自分の誕生日だし(笑)と、色々こじつけて準備を始めるのでした。

前置きが長すぎなので、お写真に行っちゃいましょう😅

 

早朝のウィニペグ空港、バウチャー持ちのお母様にTimを奢っていただく。

(この方その場にいた人達の分全部奢ってくれて女神様の様でした✨)

f:id:chiha735363:20190330202927j:image

 

そしてフライト待ち。
f:id:chiha735363:20190330202945j:image

 

トランジットのたしかデトロイト空港。

広すぎて歩く歩く歩く・・・
f:id:chiha735363:20190330202911j:image

 

ホテルに着いて、配送を手配していたチケットを受け取り、
f:id:chiha735363:20190330202937j:image

 

腹ごしらえをしにホテルの隣のちょっとレトロなレストランに行き、
f:id:chiha735363:20190330202950j:image

 

ちょっとオーダーをミスり。
f:id:chiha735363:20190330202941j:image

 

ついに会場周辺に到着!!
f:id:chiha735363:20190330202921j:image
f:id:chiha735363:20190330202955j:image

 

外は小雨で意外と寒かったので、ドラッグストアに入って暖を取りつつこれを↓描く。

(入場時に大きすぎて持ち込めず、処分されました😂)
f:id:chiha735363:20190330202931j:image

 

そしてビールとおつまみを買い着席。

わくわく。おおおついに😭✨
f:id:chiha735363:20190330202917j:image

 

始まりました~!

席があまり近くなかったので、シューズの色や動き方で何とかどれがどの選手か判断。

f:id:chiha735363:20190330203957j:image

 

お待ちかねのWade選手登場です。
f:id:chiha735363:20190330203952j:image

 

そしてムービーを撮りすぎこれくらいしか写真がなかったという・・・😂

ムービーは投稿出来ないのかなぁ

f:id:chiha735363:20190330203947j:image

 

おまけに(失礼)コートサイドで観戦されていたLUDACRISさんです(右側)。

f:id:chiha735363:20190330204407j:image

その他にも歴代の有名選手が登場してくれたり、アレン・アイバーソン氏、マイケル・ジョーダン氏なども見れました✨

 

インスタのストーリーからこちらお借りしましたが試合後の一幕です。

f:id:chiha735363:20190330204508p:image

 

今回の特別枠には、今シーズンで引退するWade選手と、Dirk Nowitzki選手(写真右側はLebron James選手ですが(^^;)が選出され、ゲームの合間に記念ユニフォームを贈呈されてました。2人とも16年と21年のシーズン、非常に多くのファンを湧かせてくれて、ありきたりな言葉しか出てきませんが、本当に感謝とお疲れ様の気持ちです。沢山の夢を見させてくれて本当に本当にありがとう☺️✨

Wade選手が今回は、息子のZaireくんとずっと一緒に行動していたのが印象的で、このAll Stars Weekend中に沢山の有名選手の会わせてあげたり、イベントに一緒に参加したりしていて、時代を継承されて行く姿が垣間見れました。是非ZaireくんもNBAで活躍してくれることを願っています。

 

 

次回はシャーロット2日目の様子をお届けしたいと思います⭐

 

 

読んで頂きありがとうございました🌻