第一日目 夜から

可愛い奥さんにお出迎えしてもらって中に入れてもらった後は、家の中を案内してもらいました。
可愛いサイズの家がいっぱいだなぁと思ったら、大体各家に地下があるみたい。
洗濯機、台所、Wi-Fiとか教えてもらいました。
私の部屋は8畳くらいでお風呂とトイレは完全プライベート。
kijijiのサイトで最初からシェアハウスを探して何件かメールしてみたんですが、返事を貰えなかったので、出発一週間前に焦ってAirbnbで2週間だけ予約しました。
そのあとは、前もってメールで言ってくれていた、近隣ツアーに連れてって貰いました。
ドライブしながら案内してもらって、図書館とスーパーは中まで入りました。
スーパーは、Superstore っていう青い看板のところが最寄りで、しかもそこが一番安いって教えてくれました。でも、意外と高いなぁと思ってたけど、後日ひとりでゆっくり回ってみたら、野菜は量り売りが多くて、実際量ってみると、表示されてる値段よりは全然安くなったりするのでそこまでではないみたい…でも肉は高い…

そのあと帰って、一向にごはんを食べる気配のない奥さん。
しかも、夜9時でもまーーだ明るい。
探してみたらお庭の手入れしてました。
ホストご夫妻は9月に入籍するみたいで、去年家を買ったばかり。
家庭菜園もし始めてるそうで。
私が住んでる住宅街の家はみんな家の前と後ろに大体芝生があって、各家でお手入れしたり、くつろぐ場所が作られたりしてます。
写真も載せたいけどやり方がよくわからないのでまた後日…

ほんでやっとごはん。トマトとサラダとパンとハム?質素だけど超節約しないとなもんで…
旦那さんは飲食系の仕事で帰りが遅いそう。
会えるまで待ってようと思ったら、眠気に勝てず、その日はそのまま寝てしまい、しかも次の日の19時くらいまで寝たり起きたりを繰り返したという…
2日目は寝て終わりました。
でも旦那さんには会えました。
Airbnbに載ってた写真ではめっちゃ極悪そうだったけど(失礼←)、シャイそうで優しそうです。
背も大体私と同じくらい。170センチくらいかな

そしてその後朝の8時くらいまで寝れず…
時差ボケに悩まされる日々が始まるのでした
(ゆうても一週間くらいでましにはなったけども)