9月後半

おおお

前回から二ヶ月半も間があいてしまった…

何から書けばいいのやら収集つきませんが、ひとまず順を追ってくと、

レストランでバテてたので、1週間休憩してから仕事探し再開。またレジュメを配り始めましたが、この時はTim hortonsメインで。英語もそんなに話せなくても働けるし、割といつでも求人してるので最後の砦と思って行ってみたけど、そんなにいい感触も得られず、そのときにたまたま近くにあったSUBWAYでレジュメを渡したら、そこから電話を貰えてインタビューとオンライントレーニングまで行けました。でも、もっと英語が話せる子が採用となり、ほぼ1週間オンライントレーニングに費やしたけど(時間かけすぎ)仕事にはありつけませんでした。本トレーニング開始の電話を待ってたりしたらあっという間に7月も終わりそうに…  その間もガシガシ仕事探し行けばよかったんですが、8月の頭からまた再開しようと思い、グデーンとしながらすごしていたときに、先日たまたま会った友達にOFE(Opportunity For Employment)のことを教えてもらい、次の月曜日に早速行ってみました。8月入ってからもレジュメ配りに行ったり、kijijiとかネットでも仕事探し始めたり、友達の職場紹介してもらって行ってみたりしました。あまりにも仕事が決まらない私を見兼ねて、大家さんが自分の会社のアプリケーション用紙を持って帰ってきてくれたりもしました。

 

9月に入ってからは、ジャパレスのパートタイムをしながら、OFEを通してCanada GooseのSewing Machine Operatorのトレーニングに行ってます。Canada Gooseで本採用になったら掛け持ちは終わりにする予定です。

 

あと、8月後半にあったImmigrant Centre主催のジョブフェアに行ってみましたが、もんのすごい長蛇の列で、私はすでにImmigrant Centreに登録してたので、先に中に入れてもらえましたが、多分そうじゃないと2時間待ちとかになってたと思います。隣に並んでた南米系の男性が呟いてました。ウィニペグにこれだけ仕事がない人がいるんだよと。確かに、移民の人本当に沢山見ます。すごく今ウィニペグの人口が増えてるんだと思います。

ウィニペグに来てから、私自身今が一番落ち着いてるかなぁと思いますが、仕事探しに関して振り返ると正直本当になめてたなぁと思いました。それにフルタイムにこだわり過ぎて頭カッチカチだったなぁと。

あと、この前のレストラン、結局お給料貰えたの2ヶ月後で、貰うまでに何回もお店に行って、ヤキモキもいっぱいしました。

疲れたー。

でも、なんとか引き続きここに住んでいけそうです。

今のところの目標は、Canada Gooseのコートを買うことと、2月にミネソタにNBAのゲームを見に行くこと。あと、プライベートももっと充実させていきたいです。

9月ももうどっぷり後半ですが、朝晩の冷えが激しくなってきて着々と冬に近づいてきてます。生き延びれますようにー
f:id:chiha735363:20160919030035j:image