弾丸トリップその3



シュート練習が終わってしばらく待っていると大画面に選手たちが映し出されて、入場までのカウントダウンです


f:id:chiha735363:20171224115156j:image

f:id:chiha735363:20171224115428j:image
きゃーーー

真ん中がウェイドです


f:id:chiha735363:20171224115708j:image

ここでやっとみんなシュート練習


f:id:chiha735363:20171224115828j:image

ボフッ


f:id:chiha735363:20171224115936j:image

スターティングメンバー入場

キャバリアーズといえばというか、NBAといったらレブロン ジェームスですね

そしてウェイドはスタメンじゃなかった…(;_;)なぜかリングにぶら下がっています↓
f:id:chiha735363:20171224120310j:image

 

 

しかし試合開始早々出番です
f:id:chiha735363:20171224120508j:image


始めからは出ないけど、大事なところでゲームメイクする役割なのかなf:id:chiha735363:20171224120627j:image

 

NBA恒例のKiss Cam

映し出されて

えーまじかよって顔をしてもやってくれるアメリカの皆さん流石です


f:id:chiha735363:20171224120936j:image

 

レブロンシュートッ

f:id:chiha735363:20171224121324j:image

 

ウェイド再登場
f:id:chiha735363:20171224121448j:image

 

またぶら下がっています
f:id:chiha735363:20171224121507j:image


お客さんいっぱいです
f:id:chiha735363:20171224121822j:image

 

フリースロー
f:id:chiha735363:20171224121931j:image

 
これがこの日1番接近して撮ったショットです

後ろ姿かーい

f:id:chiha735363:20171224122032j:image

 

ハーフタイム
f:id:chiha735363:20171224122156j:image

 

前の人の後頭部が大分割合を占めてますが、

またまたここでウェイド再登場です

もう試合も大詰めの頃

交代を待ってる間に、右側の紺色の服のおじさんとちょっと喋ってました

こんな近い席だとそんな特典もあるんですね

あ~~うらやま😩

f:id:chiha735363:20171224122244j:image

 

シュート決めたあと、レブロンがウホウホしています
f:id:chiha735363:20171224122542j:image

 

ゲーム終了後、一目散にウェイドさんお帰りです
f:id:chiha735363:20171224122750j:image

 

レブロンお疲れ様でした
f:id:chiha735363:20171224122948j:image

 

 

どこにあるんだろうと思ってたこの建物、帰り道にたまたま発見


f:id:chiha735363:20171224123237j:image

 

とってもいい思い出になりました

 

 

 

 

この後空港で寝る事になるんですが、

空港が思いの外小さくて横になれるような椅子もなく、椅子に座ったまま寝て朝を待ちました

というか、体勢キツすぎてほとんど寝れませんでした

最初の便は初めてのエアカナダのはずが、トロントの霧が濃すぎて遅れて遅れて最終的にキャンセル

隣のゲートのユナイテッド航空のお母さんが急いで空いてる便を探してくれて、違うゲートまで一緒にダッシュ

トロント行きが、シカゴに変わったけどなんとか飛び立てました

そしてシカゴでウィニペグ行きの飛行機に乗り換え

のはずが、またまた1時間以上遅延…

もう…疲れた…

やっと搭乗出来ることになって、列に並んでた時に近くにいた係員のおじさんが私を見るなり

「疲れた?」

って(笑)

また日本語喋れる人いたー

その人は見た目が日本人とのハーフっぽくて、十数年日本に住んでたみたいで、

少しだけ話してお別れしました

ほとんど寝れずに化粧もそのまま飛行機も二回連続待ちぼうけをくらい、さぞぐったりしてたのでしょう(笑)

最後の飛行機は隣の子が日本語を勉強しててちょっと話したり、CAの人が1人オネエで楽しかったです

ウィニペグ到着は少し遅れたけど、予定より1時間くらい遅れただけで、帰りのバスも友達の奥さんとたまたま一緒で楽しく帰れました

なんやかんやでめでたしめでたし

 

今回の旅で破産したけど行ってきて本当に良かったです

カナダに来てからやりたかったこと1個叶いました

ただゲームを観た感想は、レブロンはまだまだキングの貫禄があったけど、ウェイドはそろそろ引退を視野に入れてる頃で、体力も多分ピークほどはないからあんまり無駄に動かないようにしてるのか、タイムアウトになるとすぐベンチに着席、ピーク時を思い出させるプレイも少し観れたけど、やっぱりその当時みたいにはもういかないのかなぁ、もっと若い頃観に来てたら良かったなぁとも思いました

もちろん生で観れて嬉しかったし幸せだっけど

来月からテレビで試合が観れるように契約しようと思ってます

今シーズンは優勝できますように✨

 

最後まで読んでくれてありがとうございました


f:id:chiha735363:20171224132030j:image