シャーロット2日目

前回からの続きです。

2日目は特に予定も決めず、アップタウンを散策することにしました🚶🏻‍♀️

 

f:id:chiha735363:20190505000135j:image

 

最初に入ったのは、お店の名前がとっても気になったこちら、 SUKOSHI 。

・・・少し?(笑)  

https://www.sukoshi.com


f:id:chiha735363:20190505000139j:image


f:id:chiha735363:20190505000203j:image

 

店内はピンクを基調としていて可愛いお寿司カフェといった感じでした。

オリオンビールが売っていたのでこちらもパシャリ。

 


f:id:chiha735363:20190505000111j:image

 

朝食はホテルで食べてきたので、サラダとオーガニックのレモンライムソーダをオーダー。

 

f:id:chiha735363:20190505000115j:image

 

スプーン等もピンクで可愛かったです☺️

 

そのあとは昨日オールスターゲームで湧くに湧いたSpectrum Centerの周辺を歩いてゲームを思い出しながらしみじみし(^^;、

 

f:id:chiha735363:20190505000212j:image


f:id:chiha735363:20190505000159j:image


f:id:chiha735363:20190505000218j:image

 

そのままLevine Museum Of The New Southへ。

https://www.museumofthenewsouth.org/


f:id:chiha735363:20190505000121j:image

 

ここはシャーロットの昔の風景が見れたり、歴史が学べる博物館。

中学生くらいの子達の団体さんが勉強しに来ていました。

2階では2010年以降にあった、人種問題が原因で起こった事件の展示がされていました。肌の色の違いだけで簡単に無くなっていい命なんてないはずなのに、近年でもまだそのことが原因で起きるトラブルや事件を耳にします。

どんな人種の人でも安心して生活できる時代が早く来るといいですね。

 

その後は近くの 7th Street Public marketをさらりと見て、

http://www.7thstreetpublicmarket.com/


f:id:chiha735363:20190505000222j:image

 

路面電車を眺め


f:id:chiha735363:20190505000226j:image

 

Amelie’s French Bakeryへ。

https://ameliesfrenchbakery.com/


f:id:chiha735363:20190505000147j:image


f:id:chiha735363:20190505000208j:image

 

こちらは元シャーロット在住の方のブログを拝見して行ってきました。

不思議の国のアリスのような内装で、

メルヘンチックなカフェかと思いきや、左サイドではお酒も飲めるみたいです。

 

ディナーは、こちらに来てから糖分と脂質を取りすぎていたので、何かヘルシーなもの・・・と思ったらやっぱり日本食になりました(^^;

入口がわからずホテルを通って入店。

 

Room 112

http://www.rm112.com/


f:id:chiha735363:20190505000131j:image


f:id:chiha735363:20190505000106j:image

 

キラキラで彩り良く魚も新鮮でとっても満足でした♪

 

ディナーのあとは、朝ホテルでチェックしていたCoco and the directorへ。

内装がとってもツボでした☺️

コワーキングスペースとして冊子に載っていたんですが、こんな所で仕事ができたらサクサクとってもはかどりそうです。

 

Coco and the director

http://cocoandthedirector.com/

 

f:id:chiha735363:20190505000153j:image


f:id:chiha735363:20190505000125j:image

 

(ちょうどウェイド選手のインタビューが流れていました)

 

こちらでしばらくゆっくりして、この後隣接したホテルのトイレに行き、フライトチケットやらパスポートの入ったポーチを置き忘れて、1人でパニックになったんですが、ただの確認したトイレの個室間違いで、ちゃんとみつかりました(;▽;)

自作自演劇場のようでした(笑)

ホテルのお姉さん、大変お世話をおかけしました😵

でも本当に焦ったーー

 

最後はヒルトンのBarからの夜景で。


f:id:chiha735363:20190505000143j:image

 

これにてシャーロットの旅は終了です。

お付き合いいただきありがとうございました😌