11月12月 2016

多分この頃相当寒くなってきてて、Polo Parkでウィンタージャケット買いました

今までで1番奮発しました

自分の会社のセールののも注文したけど、競争率高いのを選んでしまって、今回ははずれで買えませんでした😭

次こそは~

 


f:id:chiha735363:20170629092248j:image

 クリスマスの時期はダウンタウンのイルミネーションはこんな感じでした

(ちょっとわかりづらいけど)

1月すぎまでやってました

 

イブはなぜかエチオピア料理をデリバリーで頼んで食べました

味は可もなく不可もなく

この薄茶色の生地がちょっとすっぱい


f:id:chiha735363:20170629092746j:image

 

 会社のクリスマスパーティ


f:id:chiha735363:20170629092906j:image

会社で貰い物


f:id:chiha735363:20170629093153j:image

 

Tim Hortons カップがクリスマスバージョン?
f:id:chiha735363:20170629093012j:image


f:id:chiha735363:20170629093111j:image

 

あと、これまで住んでた家は11月いっぱいででました

同じ職場の韓国人の彼と一緒に12月から住み始めました

年明けに引っ越すまでの一ヶ月だけ、Airbnbで宿を探して、職場からもまぁまぁ近い所に住んでたんですが、安いだけあって、治安の悪いエリアで設備もそれなり、すんごい寒いのにハロゲンヒーター1個だけ、洗濯は近所のコインランドリーまで行かないといけない、布団足りない、食器も足りない、シャワーのお湯がすぐぬるま湯になる、しまいにネズミが出る…

でも今となってはいい思い出です

この頃になると、朝の出勤時は真っ暗で、鼻毛、まつ毛、凍ってました

マイナス20℃以下になると私の場合鼻の穴の中の感覚でなんとなくわかります

 

なんとなく撮った職場の隣の学校

 


f:id:chiha735363:20170629094857j:image

の壁


f:id:chiha735363:20170629094927j:image

 大晦日はForks で花火を見ました

8時と12時の2回あがるみたいだったんですが、8時の方に行きました


f:id:chiha735363:20170629095648j:image

7月のカナダデイの日も花火見れます

 

そして2016年が終わる~